SSブログ

全部メス? [グッピー]

え~~久しぶりにカツン(嫁)のグッピーネタです。


現在グッピーの赤ちゃんは3腹いるんですが、全部♀っぽいんですよね~(;一_一)

IMG_3589.JPG

でもこの中に1匹だけ

IMG_3590.JPG

♂っぽいでしょ?模様とか??


IMG_3588.JPG

どうなんでしょうね~?もうちょっと大きくなればわかるんですけどね^^

次回アップにははっきりしてるでしょう!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

haruka

はじめまして。 コメントさせていただきました。


確実にオスですよぉ~ 私の知っている ショップではメスの体にもコブラの模様が出ていてちょっとびっくりしました。

オスメスの判定って難しいですよね。 シンガポールのグッピー養殖場ではレンゲを持って皆さんオスメス分けているようですが、1度真似をしてみたのですが、スッゴイやりにくかったです。

キレイなキングコブラになりそうですね。
またうかがわせていただきまぁーす。
by haruka (2009-02-04 09:30) 

hiromitu

タカタカさん

後から雄が何匹か出てくると思いますよ♪

発色には個体差結構ありますからねぇ~(*^_^*)

すでに発色してる子はきれいな雄になりそうですねぇ~
 
       
小さいうちに塩水につけると針病予防になりますよ!!

by hiromitu (2009-02-04 10:45) 

タカタカ

こんばんわ!はじめまして♪haruka さん(^_^)v。楽園へようこそ!!

コメントありがとうございます^^

この子オスなんですね~^^
お腹の出具合とか♀にそっくりだから♀なのかな~?なんて思ってました(-_-;)
でも♂だとわかり、安心しました!

またこれからも、いろいろ教えてくださいね\(^o^)/

by タカタカ (2009-02-04 23:08) 

タカタカ

こんばんわ!hiromitu(*^^)v

そうなんや~^^
ホント全部♀にみえる(;一_一)

今50匹ぐらいいるけど、柄が出てるの1匹だけ!
この子がきれいな雄になりるんやね^^
楽しみ~ヽ(^。^)ノ

 
で、針病って何?(-。-)y-゜゜゜
by タカタカ (2009-02-04 23:17) 

しらちん

うわおΣ( ̄□ ̄)!
グッピーも居るのね。
まあ、増えてもある程度どっかの水槽に納まるか(笑)
今度はマジ見に行きます♪
by しらちん (2009-02-04 23:40) 

タカタカ

こんばんわ!しらちんさん(^_^)v

このグッピーはカツンのです・・・・・・が、世話は私がしております(-。-)y-゜゜゜
水槽はまだあるので違う種類の作出もありかも^^


ウチで良かったらいつでも見にきてください\(^o^)/
by タカタカ (2009-02-05 00:16) 

嵐

グッピーも凄い数ですね(^^♪
水槽始めたきっかけがグッピーだったので懐かしい感じです(*^_^*)

雑誌のタカタカさん見ましたよ(*^^)v
水槽にびっくりしました!
by 嵐 (2009-02-05 06:56) 

タカタカ

こんばんわ! 嵐さん(^_^)v

グッピーもやってみれば面白いもんですね^^
遺伝の研究や品種改良が進んでるのもわかる気がします!


お~~!!楽熱見てくれましたか~\(^o^)/
さすがプロの撮影だけあって綺麗に撮れてるでしょ^^


by タカタカ (2009-02-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投票結果濁りその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。