SSブログ

濁りその後 [ディスカス]

濁っていた水槽ですが,ちょっとはマシになりました~\(^o^)/

IMG_3508.JPG

before



IMG_3507.JPG

after

餌は赤ムシのみで、毎日3分の1の水換え!で、この通り綺麗になりました^^
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

dora

(゜O゜;アッ! という間に解決ですね~
流石、タカタカさん (○゜ε^○)v
by dora (2009-02-05 05:56) 

アマゾン

やはり、水換えが最高の濾過なんですかね(●^o^●) がんばって水換えしまーーーーーース   (*^_^*)
by アマゾン (2009-02-05 06:22) 

PAPA

おめ~^^
だいぶキレイになったね^^
うちは殺菌灯入れてるからあんまり濁った経験ないな^^;
でも、殺菌灯なんて気休めなのかもしれないけどね^^;
by PAPA (2009-02-05 18:45) 

しらちん

撮影モード換えたら良く分かんないよう(T_T)
でもまあ、解決は何より~♪
by しらちん (2009-02-05 18:56) 

エアリティ

水換えサイコウ~~!
by エアリティ (2009-02-05 21:04) 

ほそけん

なんかダイエット前後の撮影マジックレシピがちょっぴりスパイスしてる様な^^
でも良くなっていますね。ウチも今年の冬はちょっと管理不足が露呈しています><
by ほそけん (2009-02-05 21:52) 

タカタカ

こんばんわ!!doraちゃん(^_^)v

慣れってやつです(-。-)y-゜゜゜
by タカタカ (2009-02-05 22:20) 

タカタカ

こんばんわ!!アマゾンくん

水換えも確かに最高の濾過なんですが、大変なんで、早く2日に一回ペースにもっていきたいですね~(;一_一)
by タカタカ (2009-02-05 22:23) 

タカタカ

こんばんわ!!PAPAさん(^_^)v

2,3か月に一回はなりますね~(^_^;)
ようは2,3か月に一回は手を抜くと言うことですね^^;
by タカタカ (2009-02-05 22:26) 

タカタカ

こんばんわ!!しらちんさん(^_^)v

これはオートで撮ってるので、ファイルのサイズを変えただけですよ~^^
カメラの腕もそうですが、撮った写真の編集もへたっぴなんで、悪戦苦闘しながらやってます(*^^)v
by タカタカ (2009-02-05 22:45) 

タカタカ

こんばんわ!!エアリティ さん(^_^)v

ですよね~^^;
by タカタカ (2009-02-05 22:46) 

タカタカ

こんばんわ!! ほそけんさん(^_^)v

またまたほそけんさんまで~(@^^)/~~~
私にそんな技術があるわけないでしょ~^^;
もう8日もたってるから綺麗になって当然っすよ(*^^)v
by タカタカ (2009-02-05 23:10) 

hiromitu

おぉ きれいになってる∑( ̄口 ̄)

流石っ!!!!

今度は家の水槽が濁ってます(泣)

ハリ病なんすけど
グッピーの子供がなりやすい病気で
尾鰭をとじたまんまになっちゃう病気です!

大人になってからだと 治る確率がかなぁ~り低い病気なんで子供のうちに予防しとくと効果覿面なんだとか!!!
グッピー専門の人に見せてもらったときにこんなに???
ってぐらい塩入れてました!!!
ただ一度予防すれば大人になってからならないらしぃっす!!!!!!
by hiromitu (2009-02-06 00:09) 

タカタカ

こんばんわ!!hiromitu(^_^)v

あちゃ~((+_+))大変だね~受験生は~^^;

とりあえず塩入れとくわ!!

by タカタカ (2009-02-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全部メス?亀ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。