SSブログ

エンゼル写真館 [エンゼル]

いよいよ「ワイルドディスカスと改良ディスカスどっちが好き?」も残すところあと5日!!
ワイルドぶっちぎってますね~^^
もう改良の挽回はないんでしょうか~!?



さて、タイトルのエンゼル写真館
日本ではまず売られていないエンゼルが欧米にはたくさんいます。
おそらくほとんどの方が目にしたことのない、欧米では人気のエンゼル達を紹介していきたいと思います。

まずは、こちら

512972980_2[1].jpg

シルバーゴーストヴェールテール
うわ~(・o・)



次は

571036009_240[1].jpg

ハーフブラックブラッシング
すげ~\(◎o◎)/!



そしてこれはとっておき!!

3420684_86[1].jpg

スモーキー・ブラッシング・コームテール
きゃ~~。。。。。。((((((/ロ゜)/

どうですか~~~(●^o^●)
見たことのないエンゼルばかりでしょ~う^^
こんなエンゼル達が日本のショップに並んでくれれば、さぞかしエンゼル人気もアップするのでは?
てことで、これからも日本ではお目にかかれない、すばらしいエンゼル達の画像をアップしていきたいと思います。

またまたリンクです。 [リンク]

ふぉ~~~!!531633923_166[1].jpg

今、桑田佳祐追悼番組が、やってたのでめっちゃ驚きながら見てたら、「あいのり」のあと番組でした(;一_一)
ビックリさせやがって~!!


さて、またまたリンクしました~\(^o^)/

p_ashikashow[1].jpg

友達のきんちゃんが率いるアシカ・アザラシチームのある、あわしまマリンパーク♪
たま~に、きんちゃんも日記を書いてるそうなんで、ヨロシク~^^
トレーナーのきんちゃんに「タカタカの楽園」見た!で、スペシャルサプラ~イズ!!
アシカショーで貴重な体験が出来るっ!?マジでっ!!


IMG_4353.JPG

ちょっと待った~!!

こちらもまだまだ始めたばかりですが、クラブ員ががむばって運営しております!
ディスクアローホビーストクラブのHPもリニューアルしました~\(^o^)/
みなさんヨロシクお願いしま~す!見てね~^^





やられた・・・ [カエル]

隙を突かれました!

IMG_4346.JPG



イ・イタイ(;一_一)
20分ぐらい離してくれませんでした(T_T)

ハンカケ君 [ディスカス]

え~2日でさらに変動しましたディスカス投票!
ワイルド52票、改良41票とワイルドがさらにリードを広げております!
残りあと16日!このままワイルドがぶっちぎるんでしょうか~!



さて、コンテスト出品個体、ハンカケ君の今の写真がやっと撮れました~!

IMG_4348.JPG

こんな感じです^^


この前載せた写真は導入半年ぐらい?これです。

IMG_2181.JPG

昔の写真と比べるとかなりの違いがわかりますね^^
まだまだ仕上がっていないので、kyotaroさん(今回のグリーン部門の優勝者)に負けないように頑張って育成しないと<(`^´)>


赤目? [ディスカス]

前回紹介したサトーブルーですが、金目だったんです!
それが最近、徐々に赤くなってきております。

IMG_4342.JPG

どうでしょうか?赤がにじんできてますよね~^^



IMG_4340.JPG

♀なんてもう、赤いですよね?
とくに何もしてないんですが、目が赤くなってくれると得した気分♪

いっぱいリンク\(^o^)/ [ディスカス]

ワイルドディスカスと改良ディスカスどっちが好き?に投票いただき、ありがとうございます。
現在ワイルド42票、改良35票とワイルドが一歩リードしております^^
果たして、改良の逆転はあるのでしょうか?




さて、以前埼玉県本庄市にお住まいの310さんちにお宅訪問をした時に、遠くまで来たお土産に頂いたサトーブルーがいい感じになってきました~^^

IMG_4311.JPG

たぶん♂で約15cm

IMG_4315.JPG

たぶん♀で約14cm
良い感じになってきたでしょ?

この子達の元親、310さん相互リンクしました。




続いて、今回のJapan Discus Contest 2009 の懇親会でお知り合いになった円盤倶楽部の中村さんと、東三河円盤会のメンバーでブログをやっておられる、あくえりあすさんのブログ「あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&ディスカス」 と、kyotaroさんのブログ「kyotaroのディスカス」と、boosさんのブログ「One's diary」とリンクしました~\(^o^)/

さらに!円盤倶楽部の中村さんの激熱辛口ブログ!円盤茶論えんばんちゃろん(ホントはえんばんサロンだす^^)ともリンクしました~\(^o^)/

















Japan Discus Contest 2009 &懇親会&勉強会 [Japan Discus Contest 200]

いや~大変遅くなりましたが、懇親会の模様とホビーストクラブの勉強会、Japan Discus Contest 2009 の結果発表を伝えたいと思います。


まずは、全国各地から、約50名ほど集まった懇親会、盛大に盛り上がりました\(^o^)/

IMG_1122.jpg

いろんな方との交流ができ、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました^^
こんなに盛大な飲み会はめったにないですから、私、はめをはずして食い過ぎちゃいました。

b1d1fc595ab4890b020eb2ce57c14bbe[1].jpg




そして出ました!!

IMG_1123.jpg

タカタカバージョン!!by ヒロナカムラ



楽しいひと時は早いもので、3次会まであっという間に過ぎ去り、帰宅したのが朝の4時半(;一_一)
8時半に目覚めて、なんだかんだ会場に着いたのが11時過ぎ!


そしてクラブの勉強会が13時からスタート!!

IMG_3974.JPG

今回の勉強会の内容は、わがクラブの顧問、八矢さんによる各出品個体の寸評!
いつもながらホントに勉強になります^^

IMG_3975.JPG

次の品評会に向け、みんな真剣に勉強してます(@_@;)




そしていよいよ結果発表~~!!


ジャ~ン(^_^)v

IMG_3972.JPG

原種グリーン部門で2位!(肝心の写真は私のミスで消してしまいました(T_T))
1位は懇親会でお友達になった、東三河変・ ・ ・ん``っん``っ(-。-)y-゜゜゜東三河円盤クラブのkyotaroさんに持っていかれました(ToT)/~~~
次は負けないぞ~!!

今回のコンテストは出品したクラブ員みんなが入賞すると言う快挙!?
クラブの品評会や、勉強会の成果が表れたんでしょうか^^



そして総合優勝は!(優勝魚の写真も消えてしまいました(T_T))

IMG_3990.JPG

さかなクンから直接授与してもらってますが、あれっ!?なんか違う?



IMG_4012.JPG

ベストショット!!

このあと、さかなクンがディスカスの産卵についてちょっとだけ話してくれたんですが
さかなクンのトークショウが終わってから、たくさんの方がディスカスを見にきて、優勝魚の写真を撮りまくってました~!!(この光景の写真も消してしまいました(T_T))

さかなクンのおかげで、ディスカスも人気が出るかな~^^
どうせだったら、ジャニーズに表彰式やってもらえばいいのに(-。-)y-゜゜゜






さ~て、次はいよいよクラブの品評会です!
頑張って仕上げるぞ~^^

明日 [その他]

今日のブログ更新は、頑張ったんですが、まったくと言っていいほど書けてませんので、明日更新したいと思います。
たいした記事ではございませんが、お付き合いのほどヨロシクお願いしますm(__)m

IMG_2181.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。